ダンスショーケース、無事終了しました

K-POPダンスショーケース

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

去年もそうでしたが、「ショーケースやるぞ!」ってなってから、記憶がない。。。

本番は楽しく、バタバタしながらも、あっという間に終演。

11時間の爆睡の後、後片付け・書類の整理や事務作業、、ふと我に返ると、もう来年のことを考えていました。

今回は本番直前にインフルエンザが大流行し、わがスタジオアーヴィスの子どもたちも、リハーサルに参加できないことが多く、ちょっと心配しましたが、そこはやはり、強運な子たちですね(自身も含め)、本番は誰一人休むことなく全員で踊りきることができました。

ダンスを始めて間もないメンバーや、最年少はまだ4歳。大きな舞台は初めての子たちも多くいましたが、なんとも堂々たること。立派に舞台に立つ姿を見て、「子どもの成長って、なんてすごいんだ」と、感心・感動ばかりでした。

一番小さいクラスの子たちは覚えたことをしっかりと動き・・もう大人の力を借りずとも堂々と舞台に立つ姿は、誰もが感動します。

真ん中のお姉さんたちは、ダンス初心者さんが多いクラスだけど、リハーサルを重ねれば重ねるほど自分をアピールできるようになり、ホントにダンス未経験だったの?と聞きたくなるくらい。

一番上のお姉さんクラスは、表現力にますます磨きがかかり、本番が近づくほど私とアシスタントはびっくりするばかり。

どのクラスのメンバーも個性が輝く子ばかりで、素晴らしいことなんだけど、群舞はそれをまとめなきゃならないわけで。。。

まだまだ未熟な私は、子どもたちから課題をたくさんもらって、子どもたちと一緒にこれからも成長していきます。

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、また次回に。。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる