ダンススタジオ11周年迎えました

KPOPダンススタジオ 島田市ダンススタジオ

11月は私がダンス教室を始めた月。

地元の子どもたち数名と、町の公民館を借りての、とにかく自分がダンスを踊りたくて始めたダンス教室。

あれから11年経ちました。

山あり谷あり、晴れの日もあれば、台風のような日もあり。

自分自身と何度も何度も向き合い、紆余曲折を経て、たくさんの子どもたちとダンスを踊ってきました。

ジャズダンスやバレエ、ヒップホップちょろっと、など、やってきたものの、ダンサーとしての経験はそんなに多くなく、長く師事した先生もおらず、独学で学んできたことも多いですが、ただただ、ダンスが好きで子どもたちと一緒に踊ることが大好きで・・・と、それだけでここまできました。

おかげで苦労することもたくさんあったし、「もうやめよう」と思ったことが一度だけありましたが、それ以上に「好き」が上回り、気がつけば11年経っていました。

今までのたくさんの生徒たち。今現在、私のもとにいる生徒たち、話を聞いてくれたり、応援し続けて支えてくれた人たちに、感謝しかありません。

大人になってから始めたダンスは、思うようには身体が動かなかったけど(笑) それでも少しずつ前へ、少しずつでもその先へ、あきらめなかった自分に、「ありがとう、まだまだこれからもよろしくね」と、言ってあげます。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる