発表会の裏舞台

K-POPダンスレッスン

「華やかに見えるものほど、その裏では苦労も多い」

2022年、前回のショーケースが終わってすぐ、次回の開催に向けて動き出していました。

発表の場はとても大事だけど、身体づくりやダンスの基礎はもっと大切なわけで・・・

そう考えると、開催から準備を逆算すると半年しかない。  短い・・・一年が短すぎる・・・

2022年の開催は、ダンススタジオの名称を変更してから7年ぶり?だったので、とにかく必死でこなした結果、ショーケースが終わった途端に、ばたんきゅ~(情けない)

なので2023年は余裕をもって早めのスタートにした。

ありがたいことに去年より出演者が増えたので、地味に作業が増えるわけ。なので演目は早く決めて、欲を出さず1曲1曲を丁寧にやろう、と決め、衣装も早くから準備をした。

が、時はすでに9月も半ばではないか!スケジュール通りにはいかんもんだ。自分が踊る演目も練習しにゃならんし。

本番までのカウントダウンはもうすでに始まっている。

今年は絶対にばたんきゅ~しないぞ!!と心に誓って、地味すぎる作業を夜な夜なこなしています。

でも睡眠時間(約8時間)は絶対に削りたくないので、一日もあっという間なんです。

そんなダンスのニッチな世界「裏舞台」まだまだ続きます。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる