フィジカル会議「筋肉の意見」

サッカー少年の体幹トレーニング 強さだけではなく対応力、メンタルも鍛えられます

一般的に「運動」をすると筋肉痛になりますが、それは筋損傷といい、怪我と言ったら怪我です。

ヨガでもピラティスでも、とにかく体を動かしていると、「ここキツイな」とか「痛いな」と思う時があると思います。

そこで筋肉が会議をします。

「ここの部署のこの人、ちょっと働き過ぎじゃない?」 

「手が空いてる人、手伝ってあげて」

「最近休暇を取ってるこの人に声をかけてみようか」

トレーニングの最中にこんなやり取りが行われています。

そのやり方が自分に合っているかどうか・頑張っているのに効果が出ないのはなぜか。

会議より結果を早く求めすぎて、逆に遠回りになっているのかもしれません。

よりいい会社(フィジカル)を作るために、話し合いやコミュニケーションをとることは大事ですよね。

フィジカル会議、やってみましょう。

アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/satdry-happy/entry-12797174678.html

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる