新年度とパンプアップ

新年度は新たな出会いもありますね♫  第一印象はかなり大事! 着る洋服も薄着になり、体系も気になってきますねぇ。

冬に溜まった越冬脂肪を急になくすのは身体に負担がかかるので、私は寝る前に「気休めパンプアップ」をやっています。

心なしか胴回りがスッキリしますよ。

やり方は人それぞれですが、ポイントはパンプアップしたら呼吸で体幹部の筋肉を緩めて副交感神経を優位にさせ、そのまま就寝。

パンプアップし過ぎると、交感神経が優位になってしまい寝つきが悪くなってしまうのでご注意を。。。寝る前にそんなゴリゴリに行う人はいないですが(笑)

「気休め」なので、ガチでやっちゃダメ。

毎日やらなくても、「明日は出かける」とか「明日は人と会う」とか、「明日はいつもと違う服装をする」とかの前の晩に行えばいいと思います。

身体に関して大切なことは

「続けること」

ですよ。

ブログアップしました↓

https://ameblo.jp/satdry-happy/entry-12796528123.html

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる