K-POPダンスとジャズダンス

ジャズダンスが好きで生徒としても講師としてもジャズダンスを続けてきたけど、やっぱりK-POPダンスも大好きだと気がついた。

ジャズダンスとはこうだ!というよくわからないしがらみやプレッシャーをそうゆうもんだと自分に言い聞かせて十数年。

ダンスの基本や基礎は大切だけど、ダンスってもっと自由で楽しいもんじゃなかったっけ?私はなんでダンスの先生をやってるんだっけ?とここ最近、考えることが多くなりました。そんな時あることがきっかけでまたK-POPを聴くようになり、忘れていた昔の感覚を思い出しました。

あらためて、ダンスの楽しさ・難しさ・推しグループの尊さ・・・あ、違った(笑)

を、再確認。コピーダンスもオリジナルの振り付けもK-POPの曲ばかりです♫

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる