ダンスショーケース開催の裏側

島田市ダンススタジオ ジャズダンススタジオ 創作ダンス ダンスショーケース

スタジオアーヴィス ダンスショーケース2025 preuve vol.4

発表会の舞台(開催)は生徒にとって普段のレッスンの成果を見せる場であり、なくてはならないものだと思っている。

初めて発表会を開催したのは10年ほど前だったか・・・そこから2022年・2023年・2024年・2025年と、続けることができている。     生徒たちのダンスに対する情熱と、それを応援してくれる大人たち。それをかたちにできるショーケース開催は、私にとってもなくてはならないもの。

身近でみている私や生徒の家族たちは、舞台に立つ姿を見るだけできっと感動するだろう。どんなにたくさん練習してどんな思いをもってそこにいるのだろう…頑張っている姿を近くで見てきた人間だからこそ胸にグッとくるものがある。

この子たちはいつか「社会」という大きな舞台に立つことになる。その時は私や家族だけでなく、友達だったり、先輩だったり、同僚だったり…自分のまわりの人間にも応援してもらえるようになってほしい。そこがダンスを通じて得ることができる、自分を表現するちからだと私は思っている。。

今年はどんな舞台になるのか、どんなダンスを魅せてくれるのか、舞台進行や照明案を作成しながらワクワクしている。

そしてそれを想像しながら勝手に一人で感動している。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる