新・湯治・秋

界アンジン 温泉旅行

初夏の湯治に続き、秋の湯治に行ってきました。

紅葉のシーズンということもあり、あっちの駅もこっちの駅もなかなかの人出でした。外国人の方も多く、駅では困っている感じの方もいて、「こんな時、外国語が話せたらいいのに・・・」と何度思ったか。

まぁまずは、絶賛勉強中の韓国語からですかね。。。

湯治場に着いた日の現地は風が強く、ホテルの露天風呂は途中から使用禁止になってしまったけど、その前に入浴することができてラッキーでした。

人の肉体は、日々の生活や仕事で動くための癖がつき、本来の機能を失いつつあります。脳疲労も同じで、好きなことを仕事にしている私にとって頭の中も凝り固まってしまいます。

からだに関してはその癖を取るために、運動が必須です。脳疲労は切り替えが必要。

そんなこんなの繰り返しは、やはり負荷としてからだに蓄積されていくので、こうして心身ともにリフレッシュが必要なわけです。

半年間とショーケースの疲れも取れ、12年目のダンススタジオも、5年目のパーソナルトレーニングも、また気持ち新たに情熱をもって打ち込みたいと思います。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる