ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
去年もそうでしたが、「ショーケースやるぞ!」ってなってから、記憶がない。。。
本番は楽しく、バタバタしながらも、あっという間に終演。
11時間の爆睡の後、後片付け・書類の整理や事務作業、、ふと我に返ると、もう来年のことを考えていました。
今回は本番直前にインフルエンザが大流行し、わがスタジオアーヴィスの子どもたちも、リハーサルに参加できないことが多く、ちょっと心配しましたが、そこはやはり、強運な子たちですね(自身も含め)、本番は誰一人休むことなく全員で踊りきることができました。
ダンスを始めて間もないメンバーや、最年少はまだ4歳。大きな舞台は初めての子たちも多くいましたが、なんとも堂々たること。立派に舞台に立つ姿を見て、「子どもの成長って、なんてすごいんだ」と、感心・感動ばかりでした。
一番小さいクラスの子たちは覚えたことをしっかりと動き・・もう大人の力を借りずとも堂々と舞台に立つ姿は、誰もが感動します。
真ん中のお姉さんたちは、ダンス初心者さんが多いクラスだけど、リハーサルを重ねれば重ねるほど自分をアピールできるようになり、ホントにダンス未経験だったの?と聞きたくなるくらい。
一番上のお姉さんクラスは、表現力にますます磨きがかかり、本番が近づくほど私とアシスタントはびっくりするばかり。
どのクラスのメンバーも個性が輝く子ばかりで、素晴らしいことなんだけど、群舞はそれをまとめなきゃならないわけで。。。
まだまだ未熟な私は、子どもたちから課題をたくさんもらって、子どもたちと一緒にこれからも成長していきます。
まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、また次回に。。