新・湯治

「湯治」と言えば、長期間温泉で傷や疲労を癒す、ことなんだけど、最近では一泊の温泉旅行やリゾートのことを、「新・湯治」というらしい。

シングルマザーとなり、ダンスのお仕事を始めて、スタジオを開業して、ゆっくり休むことなく突き進んできて、気がつけば「遊ぶ」こと「休む」ことを忘れていた自分自身への休息として「新・湯治」へ行ってきました。

レイクビューの一番いいお部屋をリザーブし、お部屋にも露天風呂(温泉)がついていて、チェックインからチェックアウトまで、とにかくこっちのお風呂に入ってはポケ~とし、今度はこっちのお風呂に入ってはボーっとし・・・仕事に関することは全て忘れ、音楽も聴くことなく、SNSも一切見ず、といった時間を過ごしました。

こんな時間の使い方があったのかと気がついた、とても良い時間だった。

6月からまた目標に向けて頑張るための、フィジカル・メンタルともに、いい栄養剤になりました。

韓国にも旅行に行きたいけど、国内の温泉も巡ってみたくなりました。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる