トレーニングの楽しさを知らないのはもったいない

トレーニングってキツイとかツライとかのイメージが強いと思うんだけど、実はそうじゃない。

目的が明確なら、キツイとか苦しいとは思わないと思う。

競技の練習は別ですよ。そっちはキツイことや苦しいことはざらにあるかもしれないけど。

からだがキツイと感じれば、精神的にもきつくなる。

パフォーマンスで伸び悩んでいる時や、突破口が見えなくて悩んでいる場合はまずフィジカルを整えてみるといいですよ。

これはスポーツ選手に限らず、一般の人でも、ダンサーや演者などの表現者もそうです。

ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/satdry-happy/entry-12795358640.html

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる