ショーケースリハーサル

よそ様の主催イベントにダンスで参加するのとは違い、自主開催の発表会はすべての段取りを私が行っています。

もちろん、保護者さんをはじめ、色んな方が協力してくれますが大筋を決めるのは自身であり、同時にダンス構成・照明案・衣装の準備・各方面への手配など、どれもこれも手を抜くわけにはいきません。に加え、自分の踊るナンバーの踊り込み・・・どう考えても自分のことが後回しになります。

でもみっともない姿はみせられない!って、一年前から作りこんできた身体は体重マイナス10㎏。

筋肉をつけすぎず(からだがかたくなっちゃうから)、やせ過ぎず(スタミナなくなっちゃうし、免疫力落ちるし)女性らしいラインを持たせつつ(衣装が映えなくなっちゃうから)締めるところは締め。。。なんてことで調整していくとやっぱり一年はかかりますね。

なんでもそうですが、急いで結果を出そうと思うと逆に遠回りになってしまうことがあります。ある程度時間をかけて作られたものは、そう簡単には崩れないものです。

からだというのは自分が考えているよりよっぽど正直でシンプルなんです。

本番まで一ヶ月ちょっと。締めの調整に入っていきます。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる