夏越大祓

夏越大祓 焼津神社

恒例の夏越大祓に行ってきました

ひとは罪深き、欲深し、

ということで

形代に今年前半の報告と
持っている穢れをお任せし

年内後半も楽しく過ごせるように、と
願ってきました

神社さんへお参りに行くと
いつも思う

「あたしゃ神様だよ」

って、わかりやすく目に見えたら
ちょっと楽しいかな、なんて
(失礼)

小さな頃から
神様にお願いするのは
決まって

「家族みんなが元気で幸せに暮らせるように」

でした

今思えば
元気で幸せ、というのは
誰もが当然与えられているものであって  

神様にお願いすることではないんだよね

ある時から
手を合わせる時は「感謝」になったなぁ

そんなことを思う私は
歴の上では歳を重ねたんだな

でもやっぱり
神様って見てみたい!
と思う精神はまだまだ幼い

ブログはこちら→ https://ameblo.jp/satdry-happy/entry-12858745476.html

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる