TEL:090-5635-6667


体幹トレーニング
体幹トレーニングで、筋肉をつけて代謝を上げ、免疫力をUPさせることで、風邪をひきにくくなったり運動パフォーマンスが上がります!

体幹とは?
胴体の中心部で、腹筋だけではなく、胸、腰、背中周りも含めた部分を言います。

体幹トレーニングとは?

体幹がつくとどうなる?
まず姿勢が良くなります。偏っていた体のバランスが整い、コリや痛みが軽減するといったメリットがあります。女性は特に、骨盤周りが安定し、美しいボディラインを目指すことができます。代謝が上がり太りにくい体をつくります。スポーツ選手は柔軟性と体幹力をあわせ持つことでパフォーマンスの向上に役立ちます。

近年トップアスリートが重要視している体幹力。今やアスリートだけならず体幹力は必要不可欠です。

体幹トレーニングクラスについて
体幹トレーニングクラス

トレーニング風景

トレーニング中

今や保険証と同じくらい必ず持っていたいもの!それは体幹。
むしろ体幹があれば保険証はもう必要ない?(笑)

毎日筋肉は使っています。ほぼ変わらないルーティンで弱くなったり偏った筋肉は、身体のあちこちに不調を引き起こします。
現在はアスリートだけではなく、様々な目的で体幹の必要性が重視されています。

筋肉をつけて代謝を上げ、免疫力をUPさせることで、風邪をひきにくくなったり運動パフォーマンスが上がります!まずは柔軟で体を温め、意識と呼吸で筋肉にアプローチしていきます。1ヶ月後の身体の変化に必ず気が付くはずです。
現代の子どもの運動能力の低下や姿勢の悪さは将来の不安につながります。未来の身体の為、運動不足解消、そしてスポーツのパフォーマンスUPを目指すなら体幹は必須です。

コーディネーショントレーニングを取り入れたレッスンで、スポーツ選手だけでなく、普段の生活や動きの中でも、怪我をしにくいからだを目指しましょう。
パーソナルレッスンも行っております。
お気軽にお問い合わせください。

コーディネーショントレーニングとは?
目・耳・感覚器から入ってきた情報を、脳が上手に処理して体の各部に的確な命令を出す神経回路を伸ばしていくトレーニングです。
昨今、子どもたちの運動不足が問題となっています。転ぶときに手をつけない、まっすぐ走れない、など、こういった原因のひとつに子どもの遊びが昔と大きく変化していることがあげられ、遊びを通じて身につける機会が少なくなっているから、と指摘されています。

神経の動きが最も伸びる幼児期から成長期にかけていろいろな動きを身につけ経験しておかないと、体が成長しても運動能力が思うように伸びない、「運動神経が鈍い」状態に陥ります。

この「運動神経」をコーディネーション能力と呼び、目・耳・感覚器から入ってきた情報を、脳が上手に処理して体の各部に的確な命令を出す神経回路をさまざまなトレーニングで伸ばしていきます。


料金のご案内
※表示料金は全て税別です。


お問い合わせはこちら
090-5635-6667
受付時間/9:00~20:00 担当/河島
(お電話に出ることができない場合もございますが、折り返しご連絡させていただきます)