パーソナルトレーニング「指導者」とは・・・

と、よく考えます。

先日、パーソナルトレーニングに来ている小学生のお母さんから、その子の試合の様子を動画で見せてもらいました。

パーソナルトレーナーや指導者とは言うものの、ダンス以外、特にスポーツの知識はあまりない私ですが、動画のその子の動きをみて感動して目頭が熱くなりました。

何がそんなに感動したかって、フィジカルはもちろんですがメンタルに感動したんです。

ほんの数十秒の動画でしたが、わかるんです。その子のメンタルの強さが。大げさに聞こえるかもしれませんが、誰もができることではありません。

スポーツで怪我をしてほしくないという母親目線での指導も大切ですが、トレーニングを行うからには強くなってほしい。とも思います。

フィジカルとメンタルは常にバランスを取り合っている。と思っていて、指導者であればどちらも強くしてあげなければ、と思うのです。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる