茶果菜(ちゃかな)のラストライブ

JAおおいがわ農産物PRユニット「茶果菜」のラストライブに行って来ました。  

このグループにはうちのダンススタジオの卒業生で一期生のメンバーが所属しています。

彼女は幼い頃から可愛く、愛嬌があり、ダンスも上手でした。それに加えて賢く、リーダー気質もあり、まわりを明るくできる子でした。

私はダンスを教える過程で、自分を表現すること、大勢の人に見られることがどういうことなのか、そして何より舞台に立つことへの意識を大切にすることを伝えてきました。  

それを彼女は見事にやり遂げました。 

ライブの終盤で、

「私の大好きなかっこいいダンスの先生」と言ってくれた時は、泣きました。。。

「先生に教えてもらったことがダンスだけではなく、生活に生きています」

ダンススタジオを立ち上げて今年で10年。  いろんなことがありました。

スタジオを閉めよう。もうダンスをやめよう。人が怖い、前に出るのが怖い。 本当に色々ありましたが、この子のこの言葉で、10年間の苦労がすべて報われた気がしました。

大好きな生徒たちと私が好きなダンスをこれからも踊り続けていきます。

やっぱりアイドルダンスが好きだし、得意です。 ダンサーを可愛く魅せる自信はあります(笑)

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる