新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2022年も皆様にとって実り多き年となりますように…

さて私事ですが、身体づくりのため始めたウォーキングは、2021年5月から始まり現在まで続いております。日の入りが早くなってきたころから早朝も歩くようになりました。スマホの天気予報で気温と日の出時刻を確認し、太陽が出るタイミングにちょうどいいスポットに合うように歩き始めます。風があるときは予想気温より体感温度はかなり低くなりますが、歩き出してしまえばさほど寒さは感じません。元旦の早朝ももちろん歩いていました。

パーソナルトレーニングに通ってくださっている方が、トレーニングを始めてからあまり寒さを感じなくなった、とおっしゃっていましたが、私もそうでした。より正しい筋肉の動きは、熱を生み出しやすくなります。筋肉の大事な役割のひとつですよね。タイミングが合えば、日の入り時刻も確認して夕方も歩きます。日の出と日の入り、どちらもとても美しいです。

筋肉の大切な役割の中に血流を促す、というのもあります。全ての細胞は血液によって体中に運ばれます。その血管を刺激しているのは筋肉です。骨を支えたり体を動かすことよりもっと大事な役割です。もし皆さんの中で今、身体に不調があるとすれば、体を動かすことで改善できることがかなり多くあると思います。

事実、私はボディラインの改善、体重・体脂肪の減少、糖代謝の数値の改善まで、様々なことが変わりました。目の前のわかりやすい不調や不満に対して、そこにスポットを当てずそこからさらに掘り下げていくと不調の根本が必ず見えてきますよ。見えてきたら後は「変えよう・改善してやる!」とは思わず、意識するだけです。

直ぐに結果は出ませんが、必ず何かが変わります。「何か」というのはその方の体によって違うのでここでは言えませんが、そうやって改善されてきた方たちは大勢います。

そのキッカケを見つけるお手伝いを今年もたくさんしたいです。

新年の挨拶と言いながら筋肉の話になってしまいました(笑)こんな感じですが2022年もスタジオアーヴィスをよろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる